プリンセススリムはコルセット?

大人気のウエスト補整アイテム【プリンセススリム】

今回は、プリンセススリムの「ルーツ」である「コルセット」の歴史と機能について、解説します。

現在、補整下着のアイテムとして広く着用されている「コルセット」は16世紀から19世紀にかけて、欧州の社交界で普及し、ウエストを細く見せるアイテムとして使われていました。

一般大衆に、コルセットが普及したのは19世紀。現代と同じ様に、当時もウエストが細いほど美しいとされていました。

その当時のコルセットは、基本的にウエストを強く締付けて細くするアイテムで、とても窮屈な下着でした。

近年は、医療用としてのコルセットも普及し、腰痛、背骨の圧迫骨折などの際、医療機関等で処方されています。

医療用コルセットは、主に痛みを緩和する目的で使用され、腹筋や背筋などの筋肉を補完する機能もあるので、広く普及しています。

最近は、腰痛だけでなく、コルセットにより、姿勢を改善すると事で、痩身効果も期待されています。

姿勢が悪いと、血管が圧迫され、血行不良になりますが、コルセットを着用する事により、姿勢を正し、血行を促進させ、代謝を上げるというものです。

プリンセススリムも、機能性を持った「コルセット」。

正しい着用方法により、「美」と「健康」を維持しましょう。

⇒プリンセススリムを最安値、特典付きで購入はこちらをクリック!