まつ毛の育毛はケアが大切…

自前のまつ毛を痛めないようにすることが抜けないようにすることに繋がり、、
まつ毛の育毛には抜けないためのまつ毛ケアも重要なことです。

まつ毛の毛根を健康な状態に保ち続けることで、
新しいまつ毛が生えることを促進してくれます。

あまり気にされていないのですが、まつ毛はとてもデリケートな部位で、
少し引っ張っただけでも簡単に抜けてしまいます。

乾燥や肌荒れでまぶたにあるまつ毛の毛根を痛めないようの、
目の周りの皮膚は薄い場所なので気をつけなければならないでしょう。

まつ毛にも頭髪と同じように成長サイクルがあり、
一般的に言われているのが頭髪の約半分のスピードで成長します。

まつ毛は非常に抜けやすく、育毛をする前に最大の長さになるまでに
抜けたり切れたりすることがあるので、まつ毛の成長のスピードが
滞らないようにすることがまつ毛の育毛ケアにおいては大切なポイントです。

常に大事にケアをして、今生えているまつ毛が抜けないようにしていきましょう。

そのためには、アイメイクを落とす時にこすったり引っ張ったりする事は絶対に厳禁です。

その時はクレンジングをなじませてしばらくしてから、
ふき取るように優しくアイメイクを落としてください。

また、よくやりがちなのですが、まつ毛を強くビューラーで引っ張ることも、
まつ毛の育毛を妨げる行為となります。

少し引っ張るだけでも、まつ毛は簡単に抜けてしまうほど弱いものです。

日常的にビューラーで引っ張られることで縮毛がはじまってしまう原因にもなります。

育毛剤をせっかくつけていても、まつ毛を痛めてしまっては意味がありません。